ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

七草粥は食べませんでした

プチ金縛り初体験。明け方布団の上で兎みたいな小動物が動いてる感触がした。もしかしてリアル・ミッキー(嫌!)。というか、背中が単にバリバリに張ってたからみたい。
コインランドリー。部屋の片付け触り程度。チラシ類の紙ゴミ大量。
扇風機もバラして不燃ゴミで捨てる。ちょっと器用な人ならたぶん直せる故障なんだろう。けど、もうこれだけ使えば恨まれないよね、みたいな。前職場向いカンボジア大使館横のゴミ集積所から拾ってきた代物。
ティップネス中野。筋トレ、ハリウッドヨガ45、バイク40分。
漕ぎ漕ぎのお供は雑誌Pen。「プルコギ・ぶた鍋・ジンギスカン」なんて語呂で決ったかのような特集。シズリングな誌面に舌舐めずりしながら有酸素運動するのはプラスマイナスゼロというかプラスというか、状況的にはマイナスか。なかでもジンギスカンの新橋・金太郎に瞠目。札幌スタイルまんまらしい。行きたい!
D社ガイド本担当者からのメールで、三連休校正ナシが判明。イコール休み明け怒涛が確定。とほほ。
難聴大学アメフト選手のドキュメント@NHK視る。可もなく不可もなく。素材の旨さにつられた、かな。