ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

北村真実ダンススペース『I DON'T WANT TO PLAY IN YOUR YARD』

ikkomasuda2007-01-08


午前ティップネス中野。シャワーが増設されていることに気が付いた。あるブースがつぶされてその奥が盲腸みたいに。

北村真実ダンススペース『I DON'T WANT TO PLAY IN YOUR YARD』@表参道スパイラルホールを観る。受付で出迎える舞台監督&実質プロデューサー北村雅則さんはじめ、流山児つながり懐かしい系多数とごあいさつ。

個性バラエティ豊かな総勢15人で踊る“遊ぶ”がある意味キーワードな作品。“ダルマさんが転んだ”やカラダ使ったじゃれ合いの光景はほのぼのと微笑ましい。どちらも劇団時代の先輩格・新白石さんラビオリ土屋さんあたりだと一層。その一方でリフトだってこなしちゃう踊りっぷりも胸の内で拍手拍手よん。これまた自分勝手にダンス姉貴分と慕う石巻由美さんと白石さんのトム・ウエイツでの二人シーンの渋さとかね、ココならではだと思う。

全体的には、例えばそうと決めたならもうあと一歩“やさしさ”への近寄りがあってもってもよかったかな、って気が。以前の目眩寸前なダンス世界を構築したの同じような、確信で核心へ、ね。

ムーンプレート見送り@カギロイ、マクロビ弁当@ナチュラルハウス、カフェ淫立ち呑み@スターバックス・ダンスもやってみたけど今は英語を学んでアート関係に挑戦してみたいと友人に語る法政大学政治学科女子の横、黒ベースに黄色ソールのカラーリングひと目惚れランニングシューズ@メール会員20%オフ最終日オッシュマンズ、まんまと雑誌スタジオボイス80年代特集@東中野ライフ本コーナー、織田みずほ『スチール』@ブックオフ

人ゴミほよよん。