ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

新年会

恒例・パソ通時代のUC関係者+αが集まる新年会へ。今年は反町にあるDK宅が開催地。駅でジャスミンさん&鳥さんと待ち合わせ。歩いているうちに背後から溝さん&きりり和装の木村さんと合流。

ドドっと、あいかわらず(笑)モデルルームみたいなお部屋に到着。そうこうするうちに、セイカさん&サム、幸さんも登場。わちゃわちゃとベルギービール以外の持参品、てか限りなくBYO状態なビールを鳥さんと改めて買い出しに行く。戻ってじき、タローさん&その友達ケンくん「19歳お肌スベスベ」、くうりい&お子達、スエちゃんも到着。

んで、とにかく呑む。ときに日英チャンポン下ネタ遠慮ナシでとにかく話す。とにかく食べまくる。そんなでしたー。サム制作なタイの味覚、pork with chilli basil and bamboo shoot, TVP with ginger and bamboo shoot with taumeric, triple taste sausages, pork with port wine and onionがどれも旨い。ガツガツガツ。

DKお手製な、すぐき(だっけ?)や、エリゼ宮風ラムステーキラム・ピカタ(だっけ?)も喰らう。てかもうそれ以外もどれもこれも美味しくて、なんだか食べまくっちゃいましたー。暴飲暴食。鳴呼、やっぱ正月ってばハレだわさ(ふめい)。

今夜はわりと起きてました。んが、みながハケて、溝さんと残るうち、6畳間でタタミ恋しやとネロンネロンしてたらば案の定爆睡。気が付く頃には上り終電を逸しお泊りケテーイ。