ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ザ・ショー・マスト・ゴー・オン』2日目

ジェローム・ベル『ザ・ショー・マスト・ゴー・オン』2日目@彩の国さいたま芸術劇場大ホール。〈2日目本番、フェスティバル/トーキョークロージングパーティ、出演者飲み会オール組、始発山手線。深謝合掌〉
以下追記

前日同様13時入り。ロビーでのストレッチでテルさんとご一緒。14時集合演助二人からの何点か修正点。ジェロームからは例の激しいシーンは最初からトバさなくてもOKとの指示。うん昨日は途中で息切れしたもんね。それから説明とやり取りの後それでも溝が埋まらずシノダはきょう出演しないことに。何だかんだで今日も満席との情報。やってる実感はまあ昨日同様。だけど一人欠けたぶん中盤ハグシーンはイス取りゲーム状態で、ケンジさんだったと後で知る。僕も瞬間相手探し的なことになった。あっけなく2回の本番は終了。声をかけにいったらヘンリクが軽くハグしてくれた。わちゃわちゃと楽屋撤収。キャストほぼ揃って埼京線で池袋まで。フェスティバル/トーキョークロージングパーティ@東口のホテル地下レストラン。すごい混雑で音を上げたテルさんを見送りに出たらシノダがいて暫し話す。戻ってバラ族映画でご一緒した平川さん、時田さん、古株F/Tクルーでとうとうご結婚のEさん、2ステとも観にきたウルリケさん、僕が出てたこと知らなかったシマダさん、プロデューサーの前田さんetc。お開き後TSMGOチームで改めて居酒屋へ。珍しく朝までコース選択。例によって話が弾んだわけじゃないのだけど離れがたくてね。紀子さん膝枕というか煎餅布団でスミマセンみたいなとか。始発山手線高田馬場駅下車。早朝の早稲田通りは足音まで青く響く。
セットリスト:Tonight(West Side Story)>>Let The Sunshine In(Hair)>>Come Together/Beatles>>Let's Dance/David Bowie>>I Like To Move It/Reel 2 Real>>Ballerina Girl/Lionel Richie>>Praivate Dancer/Tina Turner>>Macarena/Los Del Rio>>My Heart Will Go On/Céline Dion>>Yellow Submarine/Beatles>>La Vie En Rose/Edit Piaf>>Sound of Silence/Simon & Garfunkel>>Every Breath You Take/Police>>[quire]>>Killing Me Softly With His Song/Roberta Flack>>The Show Must Go On/Queen
志望動機:ドイツ・ベルリンのパフォーミングアートに興味があり、それに限らず広く国外のアーティストによる舞台は、思いがけない体験・強烈な印象を得る事が多いのでよく観ています。今回の、経験はもとより年齢ルックス国籍が入り交じった出演者が生み出すという作品にも、とても興味を抱きました。それは見る側・出演する側の両方からですが、国際的なアーティストの視線・感覚・思考により間近で触れてみたかったので、あえて立つ側を志望してみました。さらに、このような出演を通して、今の自分が何者かを見つめ直す機会にできればとも思っています。