ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

佐成ダンス新年会

夕方、佐成ダンスの新年会に顔を出す。山手線内にある大平さんの素敵な新築マンションにて。佐成くん、千佳ちゃん、今井さん、大平さん、寅くん、スケさん…、こんな風にみんなと揃って顔を合わせるのは去年の静岡以来半年振り。なのに、あまり久し振りって気がしないのはどうしてかしら。みんなは昼間っから呑んでるもんだからいい感じにレイバックしてたな。羨ましや。今年の静岡での新作公演のことを中心になんやらかんやら、わいのわいの話す。寅くんが相変らずかわいくてしょうがなくて、ババアは内心ニマニマしっぱなしよ。

調子に乗ってビールをくいくい呑んでしまったので、三茶のスターバックスでちょいと酔い冷まし。

LOOP稽古。最後まで保留だったフォーメーションの振付が終わっていた。僕は出ないところね。台本でいえばこれで脱稿になるのかな。あとは構成・演出的なシーンの繋ぎやタイミングの調整とかで残り1週間! 今日の通しは、《意味のない動き》として面白がってアタフタ動けたから、あ、この感覚かな、とも。「表現しよう」とか「踊るぞ」とか構えないってのが、僕的LOOPの楽しみ方だったりもする。レッツ・グネグネ。

ひょっとしてそんな気がして、マッスーに携帯メールを送ったら案の定。同じく三茶で稽古をしていたフライングステージの面々と駅で合流。新年よろしくお願いしまーす、なご挨拶をば。けどね、年末まで学ゲイ会だのなんだので一緒にバタバタしてたから、新年感は希薄。プラス、齢と共に巣くう、年が新しくなったってアタイは変わりゃしないさってな諦観も、配合されてますな。東中野で降りるまで関根さんとお喋り。

今日はとってもたくさん人と会って話ができた。好日なり。