ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

2002年01月11日(金)

今週の銀座シリアル校正は今日でおしまい。はぁ。あと30分早く終わったら新宿警察署まで免許更新に行けたのにー、タイムアウト。有楽町までフラフラ。交通会館の前で今年最初のバッタリネタ。ナルミーと。沖縄ショップでゲットした泡盛を紙袋にさげてた。

無印良品有楽町でマフラーと藁白飯碗を買う。乾燥ニガウリ、泡盛浸けトウガラシ、沖縄麸、沖縄ソバ…と無印ブランドのちゅらめし食材にいちいち反応してしまう。ソフマップで新iMac眺める。鏡餅の部分が思ったよりでかい。そこにぶっ刺さる銀の棒。ふーん、ちょっとなー。新宿のABCでたっぷりと立ち読み。

LOOP稽古。まずラストの展開を最終的に決めて、頭からポジションやタイミングを調整。この週末が山場って気分だね。二丁目に寄りたい欲求をおさえて、まっすぐ帰る。

マガジンハウスrelaxのML。ニューヨーク特集に際して、現地のカメラマンのこんな言葉が載ってた。

「今のNYはとてもセンシティヴでスピリチュアルで、見たことないくらいに、街がひとつになっている。皆、それまでの単純にNYらしいサクセスや物質的金銭的な欲求ではなく、自分の人生に何が大事なのかを真剣に考え始めていると思う。こういう時こそアートが力を持つと思うし、そういう象徴的なものが大事なんだ」。

だらだら踊ってたらたら芝居やってる表現系ゲイとやらには、ちょっとアイタタかも。