ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

三十代とうとう残り1年を切る

朝からバディ原稿最終作業。あー、昨日やっときゃいいもんを。また今月も締切ギリギリ。

午後からはLOOPの当日パンフをプリントアウト。デザインは治子ちゃんにやってもらって、Illustratorデータはメール受信済み。うちのキヤノンくんが夕方、夜までかかって両面プリントしてくれました。かはー、お疲れさま。その横で、紙を補給したり、インク切れにならんか、なんとなく見張ってましたー。

そんなで通しギリギリの時間にLOOP稽古へ。今日がもちろん最終日。ほとんど本番状態のセットというか道具を使ってやってみる。うんうん、いいわ。おもしろがれるわ。後はセッションハウスの神様、ヨロシクです!だな。今回の僕は、これまでの作品と比べるとわりと踊らない方かもしれない。その分、力を抜いて立ってられたらいいかな。

高円寺のフライングステージ事務所へ。3月公演『トリック』のチラシを取りにうかがう。きょう印刷屋さんから届いたばかり。イラストの少年が手にしているのは、ウサギだったのねー。サイトの画像では擂り粉木かなんかかしらと早とちりしてました。梅莟さま石関くんとちょろっとお話。

行きつけの銭湯改装休業中、沼銭湯も定休日で。本番前日にはやはり風呂に入っておきたいから、遠出して、ゆーザ中井まで。12時前だったせいか、なかなか目の保養にもなりましたわん。ミシっと筋肉質なのにゆで卵ちっくにツルツルな童顔で、一心不乱に顔剃りしてる男子とかね(笑)。あとここは、湯に浸かりながらテレビも視れるようになってるんだけど、NHKのUFOモノ『ロズウェル』が音声なしでもおもしろかったです。

つうわけで(?)、三十代ってやつが残すところ後1年を切りました。あー、早く大台突破して生臭いオッサンつうかオバハンになり果ててやりたいものだ。