ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

3/3/2001

昼頃劇場入り。写真撮影を兼ねた通し稽古。で、本番。やった側の感触的にはちょっと冴えない気持ち。だけど、カーテンコールでの客席からの拍手が温かで、ハッとする。
kawaくんから花束を頂戴する。桃の枝と百合?(無粋ですみません、ほんと花とか無知なの)がゴージャス&風雅。ダンサー姉貴分の由美さんは、終演後わざわざ冷えたビールを調達してくれて差入てくれる。詩人のさいとういんこさんとはハグハグハグ。LOOPの佐藤さんと次の予定などを少し話す。
差入+自己買置(笑)のビールで、なんとなくロビー・サロン状態。開演が5時だから、まだまだ早い。まったり後、解散。
今日は寄り道せずに帰宅。花束を花瓶代わりのウイスキーグラスに活ける。つうか突っ込む。畳に古びた紺色のテーブルクロスを敷いて部屋の隅に飾る。簡易宿泊所が旅館に格上げされた気分だわ。