ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

2/5/2001

ちょうど1年前に長期バイトを辞めた編集プロダクションの社長からメールが届いた。赤坂の3LDKマンションに構えてた事務所を、茅場町にある下請け印刷会社の10畳間借りスペースに移した、支払いは当分できない状況だという内容だった。僕は辞めた後も外注扱いで仕事をしていて、未払額は40万以上もあるのだ。僕がいた頃から支払いは滞りがちだったけど、ここまで業績が悪化してたとは。必ず払うからという誓約書を送るとも書いてあったけど、鳴呼、40万円…。
夜、佐成哲夫ダンス公演のリハーサル。僕的には稽古初日。蕨のアットホームな稽古場にて。ちょっと風邪気味ではあったけど、あれこれ体を動かしてると体温上がるからか、調子はわるくない。どんな作品になるかは、これからのお楽しみ。