ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ポリレアリステン年内最終回[ベルリン2014]

〈紫キャベツと[ひと晩軽く塩した]骨付き豚バラ肉ほかで雑な汁物。脂身相応なオイリーさはさておき、ほんわか甘みはバイオレット効果かすら?〉午後フリードリヒスハイン図書館『光のない。』『Kein Licht』平行飛ばし読み、時間うっかりミスまたしても。ペニーマルクトくおりてぃレジ行列マラールと。
「ポリレアリステン Die Polyrealisten – offen für alle Altersgruppen」@シャウビューネ稽古場。輪になり音楽に合わせ肩肩腰腰膝膝足足タッチ倍速有り、ペアで目線を合わせて空間を動き回るシュテファンとハナと、先々週の立腹メドレーの残り、テキスト元にじゃなく即興的だと難しそう、日曜の刑務所訪問がどんなだったかインタビュー内容自体じゃなくをリレーで説明していく式。懸案の希望目標の実現をドキュメントするプロジェクト、最終的に各自決め、演出部指定の組合せでメンター/助言者に目標を話し・メンターとして話しを聞く。僕はザンドラ←年齢的に近いせいかシーンづくりでもよく一緒になるし劇場でバッタリもすでに2回に「ドイツ語台詞を覚えて一人で演じる計画」を説明、その後ゾフィの「ハーフマラソンに挑戦」を聞く。さらに誓約書を書いて、メンターと当人とで順々に署名する、ちょっとした音楽付きセレモニーまで。演出助手アリーンが今日最終日なので、有志がこさえたテキストでのトン中心にラップで披露、僕は体でリズム取る隊参加。そんなこんなで9月からの4ヵ月にひと区切り、一人一人にありがとうを言うほかない裏でウルウルな気持ちで年末年始の挨拶を交わし、2週の稽古オフに。
翔大とスカイプ