ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

reset-N『DUST』稽古

午後一でティップ中野、トレ、パワーヨガ45、ランニングマシン35分。急遽きた仕事をピックアップし秋葉原の校正事務所へ。参考用のD社ガイド本10冊が重たくって、これだけは送ってもらえばよかったと後悔。

佐成哲夫くんからしばらくぶりに携帯メール。某自動車系イベントで踊るけど一緒に出ない、てなお誘い。展示ブースでグネグネしちゃっていいんですか?いいんです!みたいな話らしい。うーむ残念ながらその夜は稽古。

reset-N『DUST』稽古僕的9日目。ウォーミングアップは「何やってんの?」。最初の人が即興で何かをやってるところへ、次の人が入ってこう尋ねる。その瞬間に最初の人がお題、思いつき不条理も○、を出して渡していく。これをループで。さらに感情の指示入り、誰かと場所とが加わったりで、なかなか脳内温度が上がりマス。ニンジンになった、あ、僕が口走ったせいか、町田カナさん&原田紀行さんがホットペッパーの着ぐるみ状態でかわいかった。

で肝心の(笑)芝居の稽古。昨日の続きでおしまいまでいったあと、NGをぬってできるところって気分だったかな。自分の役の“課題”はまずひととおり見えてきた感触。

生牡蠣アディクション、進行中かもしれない。