ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

1/14/2001

美学校でのリーディング・イベントに行く。来月ここでパフォーマンスをやるので、下見も兼ねて。
神保町にある雑居ビルの3階。なんとなく配置された丸イス・作業台・ソファ・マイクが、裸電球でほの暗く照らされてる。インクと絵の具の臭いもするスペースは、いい雰囲気の雑然感。あるいはアングラ感。ニューヨークのイースト・ビレッジあたりにそのまんま存在してそうな空間になってた。
リーディング自体はまったり感やや強しではあったけど、みんなイカしてた。初めて聞いた&見た、サンプリングマシンを使ってリーディングする王×児×狼クンに、ルックス込みでかなりドキドキ。ラストはさいとういんこさんが締めた感じ。来月よろしくお願いしますの挨拶をボソボソと。
神保町から新宿三丁目までの地下鉄で、以前月夜果実店に客演したとき、お世話になった舞台監督さんと会う。演ぶゼミ公演の稽古帰りって言ってた。けど、名前がどうしても出てこないよぉ。
タックスノットへ。新年お初。タテガミくん、レオくんと、若い好男子と立て続けにお喋りできて、すっかり酔っ払ってしまった。つうか最近、胃腸弱ってるわ。