ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

罠『わななき』

S社ガイド本新潟校正。インデックスがずたずた。合間にD社ガイド本ロシアを届けに編プロまでおつかい。晴れ晴れと終了。早めの時間からティップネス中野。筋トレとバイク25分。

罠、その三度目の公演『わななき 愛も、神も、おまえも、終わり。』@新宿シアターブラッツを観る。フライングステージの小林くんが客演している。梅莟様マミー宇田くん関根さんと客席でわらわら合流。そういえば、あけまして…だったわね、な間抜けさ。

獣男役の小林くんは冒頭からずーっとジーンズをカットオフした短パン姿。尻タブちょい見えくらいのショート。それはそれでホホホと鑑賞。台詞ナシの愛玩四つ足獣をしなやかに演じてました。あと、主役の猫背イマドキ演技な甲斐博和クン(トカ団)にa little bit萌え。

芝居自体お話自体は、タイトルから予測されたとおり、もう助けてぇ〜だったわ。甲から乙という結論を導くだけになんでこないに遠回りせなあかんの、みたいな。あ、その遠回りが肝なのか。にしてもなー、話の概念的なにおいも20年前に観たことありそうな既視感。においでいえば、やや露悪趣味的な「女子」が書きましたってにおいも濃いめで。……。

タックスノットに単身流れる。展示は新春恒例、赤岩保元さんの作品。オブジェ的に撮影した日常的なモノと書を組み合わせたグラフィックデザインみたいなスタイル。なかなか素敵。アリヨシさん、ホリエさんとおしゃべり。ビール3本でお暇する。

その後、初日打上げに行かず解散していた小林くんと合流、ラ・ヴェルデでごはん。って僕はイタリアビール3本消費。さっき観た芝居の遠慮ない感想をガンガンしゃべっちゃいましたー。