ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

12/17/2000

2日間公演なんてホントあっという間。開演前に勅使川原さんから公演を締め括る「お言葉」あり。その中で「…年長だから例に出すけど、ますださんなんか、リハーサル室の隅でずっと見てるだけだったけど、その場所にいて彼が感じてることってのはちゃんとあって、出番も短いけど舞台上にきっちり彼は存在しててすごくキレイだ」みたいなことを言われて、内心ホロリ。
本番は昨日よりいいノリで進み、ちょっとしつこい?カーテンコールまで無事終了。幕が降りてもグリーンの舞台からしばらく離れられない気分。握手したりハグしたり。テッシーは子山羊を抱いて記念撮影なんかしてた。
で、打上に突入。イングリッシュパブ・ハブ。楽の会の清水さんが声をかけてくださる。初台商店街の居酒屋びーどろ。歌舞伎町に移動して、北の家族。ロックバー・マザー。豚骨ラーメン屋。最後は栗原さんと二人して24時間営業の養老乃瀧で朝の8時頃まで。久々に壮絶な飲み会。 …あぁ、ほんとに終わったよ。