ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

taxi

曇り一時霧雨。降水確率低い午前中に近所グルリ散歩、歩数アプリ確認しつつ、dm寄りつつ。
〈つうわけで過去住人の遺物、イケアのソファベッド・ハッマルン、1ヵ所だけどうにもネジが外せなかった以外、解体終了。マット部分はペナペナだけど何か使えそう。そのほか金属部品はゴミ・コンテナへ少しずつ投棄だわ〉〈中途半端なソファベッドに代わるボンヤリな候補は、肘掛け付き布張りソファ1人用。またもなイケアだとこんなデザインの。ま、なくても困らないんでしばらく様子見ね。モノは少ないに限る、が残る人生wのテーマだし〉。
16時ホルガーとスカイプ〈オンライン語学パートナー3人目・NRW在住32歳くんと顔合わせ終了。音声のみのせいか、お初でも話しやすかった。彼の希望は、文字での実務日本語アシスト。会社勤め経験ゼロだけど校正労働経験でどうにかなるでしょう。ちなみに1・2人目とは年末年始で結果的に休止中。明けて継続できるかが小さなヤマね〉。
ZDF「Der Palast」2/6〈最近視聴中ドラマ。80年代後半東西ドイツを跨いだ[双子物語]、いわば「ふたりのロッテ」。片方がダンサーなので、東独ご自慢の壮大レビュー劇場シーン盛り沢山で大喜び。男性ダンサー[と舞台スタッフとのゲイ]同士の恋話も傍で展開してるし。ベルリンの[フリードリヒシュタット・パラスト]実[際の]劇場で撮れたのはコロナ禍のお陰かも?〉。
musik heute:
majan - taxi