ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Maco & Claudia Berg『Schattengewächse』

晴れ。焼き丸干し鰯味噌汁黒米玄米飯。denns。〈ベルリン・ブランデンブルク映像背景出演日雇労働組合=映背労w、結成したいわ〉。〈3月撮影のCMがやっとリリースと、監督が直接連絡くれディレクターズ版を送ってくれた。未見の公式版では、僕の台詞が別声で差し替わってるから。わざわざそこまでしてくれるのは、現場でもフレンドリーな彼らしいし、彼作品のユーモアにも通じる点が窺えて、何かシンプルに嬉しい〉〈某シャワージェルCMに紛れ込み。半ばヤケでアングラ芝居した自撮り動画が監督のイメージに合った結果の、自分的“大”仕事でした。台詞はアフレコ時まで悩ましかったわ。共にインスタ動画:ディレクターズ・カット 公式版
18時30分Maco & Claudia Berg『Schattengewächse - ヒカゲノ』@Natur-Park Schöneberger Südgelände​。女性コンビによる公園舞踏、壁に囲まれ金属オブジェなどが点在する“庭”にて。個人的印象としてはちょっと構成主義的?な衣装の黄色効果も相まってか、マコトさんもクラウディアも過去作とはほんのちょっと違ったお茶目さ・したたかさで、どこかヒトじゃない佇まいでもあって、それは題名どおりの、そしてさらにそれはコロナ禍をどうにか潜り抜けてきて潜り抜けていく意志の比喩としての、日陰でも育つ植物の淡々さでもあって、それを西日の光と空気のもと眺められる小さな豊かさ、でもあった。今年は残念ながら実現しなかった作品のリハで、自分も去年夏ここで踊ってた記憶のせいか、途中ムダに体を動かしたくなったりも。関係各位と少々立ち話して、操車場跡自然公園を北へ歩き抜いて、途中雑草処理で草を喰む羊だか山羊だかも愛でて、ズュートクロイツ駅からS電。
musik heute:
fatoni – feeling (prod. by dexter)