ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

marmor, stein und eisen bricht

曇り時々晴れ。オーディーション応募送信。ミゲールとタンデム、映画スタンドイン仕事で坊主頭に髭を剃った彼はすっかり若返ってた。散歩シェーネベルク・ズゥートクロイツ駅線。〈[事務所から]昨日きょう出演打診2件。パフォーマンス・インスタレーションと[映画]予告編映像。前者は多分リアルなセットを自由に見回る客に対し、ある設定下の人物をインプロで演じ続ける形式。強く興味な一方、オーディション質問票[の精神的強度・ストレス耐性・団体行動・技術系仕事の]回答が[「いいえ」]「できません」続きっていう無理っぽさ。後者は独語喋るなぜか日本人な運転手役〉〈劇団[wer ist jack]でこの3年、覚えて忘れかけ覚え直し、言い方もシーン作りも常時ワークインプログレスであれこれやった独語長台詞。「演出家が見本を録音しそれを真似る」は彼[クリスティアン]の意向から避けてきたけど、新たに試すべく、冒頭分音声が彼から届く。そうよねコレが“標準”よね、と当然な彼我の独語差に脱力しまくり〉すでにオーディオブックのデモのようだった。連ドラ2本消化。〈黄色いクレーンの水平なトラス合間から四分の三くらいに太った月が、窓からちょうど見えるベルリン市リヒテンベルク区屋根裏部屋〉
musik heute:
drafi deutscher - marmor, stein und eisen bricht