ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

zu zweit mit post-dramatischem kuchen und dem eisenkraut-tee.

14時30分クリスティアンと彼宅で会う〈劇団[weristjack]の演出家とサシでざっくばらんに話す。日本で豆を煮るときに釘を入れる場合がある、と話したら超驚かれた。Eisenkrautというハーブティーを出されたのがキッカケ。単語分解した意味は「鉄の草」。ウィキによる日本語名はクマツヅラ。独語名は脳内自動変換で「愛染食らうと」って浮かんだけどw〉彼曰くポストドラマチックに焼けたケーキとともに、先日の僕が参加した芝居やら来年の予定やら。今冬初のムール貝祭り挙行。Heute、Heute Show。
musik heute:
annenmaykantereit - alle fragen