ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『GENDER*BING』/『Motten』

13時ミゲールとタンデム、10月以来だった。独語パートでは、彼の、親戚の結婚式参列ガーナ旅、僕の、昨日初日の本番、進行中のオーディションなど。日語パートは、〜なんです、〜んですか? いったん帰宅。Youtopia Festival@Uferstudios, Studio1の他プログラム鑑賞。19時Ralle Balle『GENDER*BING』ダダ風味ジェンダーねたパフォーマンス。侮蔑語コーラスは笑えたわ。ハイライトな観客参加ビンゴでルール誤認でビンゴし舞台上、でもある意味自分たちの舞台だ感ありなw、で赤っ恥。入れ替え1時間パンクシュトラセ駅界隈街路を歩き回る。21時『Motten』音楽劇風な作品で『About:Blank』共演のケンことKenneth Georgeが作・演出。『About〜』演出メディがここでは主演で、彼や『About〜』共演アニャの真摯な演じっぷりは、個人的には残念ながら入り込めなかったメタシアター風味構造の中で、拠り所だった。それ以外、時空を超えた小野小町としてキモノ着たりする女優はじめ、英語メインに独語仏語で演じる他の出演一同も、捻くれババアには好感抱けず。テーマは故郷喪失らしくメディが語る独白的エピソードは直球だったからともかく、その以外はどうにもねぇ。偶然隣の席だった女性が、9月の撮影仕事時のアシスタントだったとか、終演後ポツダムで長年演劇活動してる日本人女性を紹介され日本語でひとしきり話したとか。
musik heute:
milliarden - im bett verhungern