ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

フューチャード・エキストラ仕事・衣装合わせ

某通販系のテレビCMでのフューチャード・エキストラ仕事。脚本の役ではないが、その他のエキストラでもない身分。なので夕方送られてきた撮影シーン詳細には役名と並んで僕だけIkkoと。本日は午前衣装合わせ。スタイリストから事前連絡あった通りに手持ちで使えそうなものをどっさり抱えてフィッティングのスタジオへ。長め待ち時間に僕が応募した役に決まったハンブルクからの男優氏と雑談。衣装は結局ズラリと用意された値札つき諸々からセレクト&コーディネイト。最終的なタスクをイギリスからの監督に直接質問。オーディションでやった役・演技とは別のシニカルなキャラ、衣装の傾向から察するにクィア裏設定っぽい、なるほどね。パン林檎玄米買い出しでザマリータシュトラセ駅途中下車で帰宅、これまで覗いたことある映画現場とはまた別のおされ&ご予算豊富な業界初体験でかーなり気疲れ。午後それでも奮起して階段掃除。シルヴァインと用件諸々を話したり、ネットを新設定のアクセスポイントに変更したりも。親切なご近所付き合いに引き続き感謝。夕方、ポリレアリステン演出のヴィプケから写真つきで子供が生まれたとメールが、素直に和む。
〈シン・ショウワ?〉〈ムツヒトヨシヒトヒロヒトアキヒト、ナルヒト〉〈紙を丸めて望遠鏡にするとかあっそうとか絶倫説とか、[私的体験でいえば]雑誌・新聞を切り抜いてモビールつくる課題で週刊誌グラビアから学習院遠泳写真みつけてモでも正直思うのはアキヒトの前にヒトツバシとかサガミハラとかタカエとかフクシマとか、とか、とかあるんじゃないかしら、っていう。あ、非国民からのついーとは以上です〉
musik heute:
megaloh - dr. cooper (ich weiss)