ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

CM仕事

ベルリン外環状線経由のSバーンの終点ひとつ手前の脱ベルリンしたブランデンブルク州の駅集合。11時50分CM仕事。某スーパーマーケットのCMで講師役、のちにエキストラじゃなくフューチャード・エキストラ扱いだと明確に。わらわら集った出演者とピックアップバンに乗り、歩いたって正直大した事ない距離の撮影場所・某ギムナジウム着。もろもろ勝手がわからんまま衣装だメイクだ初めましてだ過去撮影で一緒だっただ主演の歌手さんだケータリングだ僕以外皆若いキャスト・エキストラの着替えチラ見だするうち撮影突入。特別に電話で「踊るの好きか?」聞かれてたのでダンスシーン想定でいたが、日本語コースのとは知らず、授業のシーンまであるとは知らないんだ。小道具・美術類の日中区別つかずはもういいとして、何とか乗り切る。乗り切った16時頃以降、他シーン撮影中はひたすら待機、『Er ist wieder da』読進。“昼食”後しばらくしてセット移動、閉店後の実店舗へ。ようやっと出番。簡単な振りを渡され、手と足が上手くリズムを刻めない部分他ほぼ顔の表情で誤魔化すアングラ処理で、その歌手の後ろでニッカニッカ踊る。繰り返すたびに意気が揚がる、んじゃなく、息があがる、とほほ。深夜2時前後エキストラともども撮了。2時30分頃送迎バン出発、3時10分アレックス着、3時30分深夜バスN5、3時55分帰着。想定外多めな恐らくは今年最後の撮影ストレスからカフェ淫に走ってベッドインするもいつにも増して寝付けず。うぐー。
musik heute:
peter wackel - scheiss drauf! malle ist nur einmal im jahr