ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

4RUDE『Capturing a White Bird. That is all the same as capturing the blue sky.』

昨日とは別なエキストラ事務所でプロフィール写真撮影、表向き有料なせいか一斉メールで通知されてないせいか空いててホッ。受付のおじさんにサイズ測定までもお願いしてしまう〈ノイケルンの建物中庭にキツネがいた、キョトンと〉。自然食スーパー併設食堂で昼飯、厚切りハム的なにどろりソースかけ+ほうれん草くたくたに煮ました的な+クスクス的なの一皿。アメリカ記念図書館でポリレアリステン作文課題MBA直打ちするも猛烈眠気。いったんリヒテンベルク区屋根裏部屋。
4RUDE『Capturing a White Bird. That is all the same as capturing the blue sky. / 白鳥を生け捕ることは、空の青を生け捕ることと同じだ』@アッカーシュタットパラスト。地下鉄でバッタリしたカエさんらから聞いた初日同様の盛況。安部公房砂の女』からインスパイアされた舞踏ピース。極々ぼんやり知ってるその小説との接点を生け捕ることはできなかったながら、暗めに絞った照明なかでの蠢きや登場する男女の距離感・関係、あるいは身動きでささくれ立つ一瞬などなど、印象的な絵をいくつも目にすることができた。軋む劇場搬入用鉄扉を開いた終景では外でちらつく雪まで眺められアングラの血が熱されたわん。個人的趣味でいえば音楽はもうちょっと減らしても成り立つような気もした。わちゃわちゃとマコヒカさんらにご挨拶、自由大で舞踊研究をする方と途中までご一緒、U5でなんか似てるアジア人だなと思ってたら、やっぱり台湾人のエキストラ知り合いマークだった、相変わらず人懐っこくて和む。