ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ポリレアリステン[ベルリン2015]

生活ちと改善的付け足し、午後中央図書館でJ社ガイド本事実確認。「ポリレアリステン Die Polyrealisten – offen fuer alle Altersgruppen」@シャウビューネ稽古場PB3、稽古場で久々顔揃える。ユストゥス番長でマイムマイムちっくな輪踊り、空間歩き回り誰かと誰かの距離位置関係意識式など。『HappyEndings』リハ、舞台美術プランもスルリ変更になってた。冒頭・結末全体シーンを何パターンかで試す。僕は練習してるイエリネク台詞を全文いきなり、見守るドラマトゥルクのギウリアの速度落とせ落とせ合図で中盤から何とか落ち着く、ビデオで一部だけ撮る予定なのだけど、あーやれやれ。全体解散後の部分稽古をしばらく眺めて帰る。レイカーズ野球帽逆被り洗濯タグが半透け薄手白Tシャツ黒スリムジーンズな男子最年少フレデリックくんの後ろ姿に(以下自粛w)だったり、演出ヴィブケのあっけらかんゲラゲラ笑いがラブリーだったり、あるいは多くの出演者がなにかどこか思うところありげに察したり、きのう誕生日だったターニャにハグしたり。