ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

翔子さんと会う[ベルリン2015]

J社ガイド本サンプル的な作業を経ての問い合わせメール〈屋根だけじゃなく開催そのものもあきらめれ〜!〉国立競技場と2020年東京五輪の話ね。11時翔子さんと会う@Cafe Schmitts、待ち合せカフェが休店でフラリ入ったちょいレトロな放っとき系。いわばお役ソ仕事の作戦会議など、小型で人慣れしたワンちゃんルーカスを撫で撫で。ふんしょ!と階段掃除〈イギリスの英日ゲイ知人カップルが正式に結婚したとFBで報せ。同性パートナーシップを経て、二人してのさらなる一歩、めでたい!〉ナオヤとマイケルの話ね。アルムートの演劇プロジェクト@クロイツベルク・Mosaik-Kulturetage、アルムート、アンドレア、エレナと僕の4人。インターフォンのそこが外扉のボタンなの?アイデアなど話し合う、僕は抽象寄りな2案。声・単語とともに可変なナニカを渡し合う、ザラ・キルシュSara Kirschの詩『黒い豆Schwarze Bohnen』での即興、至近距離から4段階で離れていって。アルムートとだったので内容との対応はさておき瞬間瞬間なキャッチボール感覚はすごく刺激的だった。他2人にプレゼンしたらちと大人しくなっちゃったけどね。