ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『1/2PAナイッ!?』稽古

午前スターバックス中野。オキュパイ・オバンは終わってた。午後ゲルハルト・リヒター『New Strip Painting and 8 Glass Panels』@六本木ワコウ・ワークス・オブ・アート。会期延長を昨夜知って最終日の覚悟で出向く。僕には許容オーバーな人出と作品自体の細かさに頭がクラクラきた。製作プロセス説明を横耳したのも相俟って。『ヴェニスに死す』文庫版やっと発見。浅草線京急線コネクション。
TPAM2013『1/2PAナイッ!?』稽古@急な坂スタジオ・自分的2日目。早めに着いてロビーで雑談コミュニケーション、人数多いからちょっとずつだね。邦生さんが演出する木ノ下歌舞伎のオーディションが行われていることもあって、主宰の木ノ下裕一さん稽古場登場。なかなかファビュラスwなお方でした、二人の漫談に弛みっぱ。ディレクタープ宮永琢生さんともご挨拶。稽古自体は観る側で、シーンの視たことない立ち上がりっぶりを目の当たりにでき、リハビリ度高め。伊東沙保さんの背中の伸び具合にもグッときた。
エンジェルス・イン・アメリカ』出演の四宮章吾さんと帰途少しお話。今夜はそのまま赤い電車で帰ってきた。古参車両の幅広い一枚扉はガガッと開閉する様子はやっぱカッチョええなぁ。