ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『1/2PAナイッ!?』稽古

とにかく独語予習。テキストの新聞記事を読むのに随分時間がかかってしまう、思い込み理解の追い出しにも。出発予定時間の勘違いに気づき慌てる。京急2ドア車快特で寝た。
TPAM2013『1/2PAナイッ!?』稽古@急な坂スタジオ・自分的10日目。シーン修正、通し2ラウンド。ぎゅっと狭いスタジオゆえの、つぶさに“視える”こと、声がワンワン回らないこと、はプラスだし楽しめたけれど、実際のKAATの大ホールへどう橋渡しすればいいのかは、正直未知数。ん?悪魔のしるし&快快のワークショップした場所だったっけ?とふいに。あの客席の景色や舞台の広さを例えば想像してみる。気持ちはよさは抜群だったよね物見遊山立場なら。“本物の発声”が必要と劇場スタッフがわざわざ言う小屋で“まがいもの”はどうすればいい?…いままで通りしかないわよ。
帰途京急、のえみさんと横浜まで一緒だったり、神奈川新町乗継待ちで細谷くん&女子ズと合流したり。一人一人が縮こまらず背伸びせず個々であること個々として舞台に立つこと立つためにできることなどグルグル思案&ぶっちゃけ会話。まあロートルはみ出しもんがああだこうだゆうても詮無いが。