ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

SWANNY『饗宴』/川口隆夫『a perfect life』公開リハ

ikkomasuda2013-01-27

SWANNY『饗宴』@下北沢タウンホール。〈クラブとかのいわゆるドラァグショーを急性とするなら、慢性ドラァグショー(慢性ドラァグ症?w)かしらん?コレ,とまずはゲラゲラで視はじめたのでした〉。平行・往来・重複・思惑wする欧州貴族の宴と居酒屋飲み会とが、ギリシャ時代の大枠に豪奢にエロチックに盛られた演劇。アングラな目からはオーバードライブ不足を少々感じたり、アル中な目からは飲酒シーン続きで少々閉口だったり、はあるものの、知性を担保に悪戯するわん的な作風は、千木良さんの持ち味の一つとして堪能。妖艶大賞は前回共演だった安元遊香さん、とりあえず目の保養男子賞は阿部翔平くんへ、個人的にーw。ロビーで各位にご挨拶。美術の加藤ちかさんとは随分久々。小田急横浜線スクールバス。
川口隆夫『a perfect life vol.6 沖縄から東京へ』公開リハーサル@東京造形大学CS-LAB。いわゆる卒業展中の郊外型美術大学なわけで紛れ込んだら男子チェック必須!は、おいといてぇw。大学内でレジデンス&クリエイションした継続中作品。インスタレーション展示からソロパフォーマンス上演を、隆夫マニアwな青年団松田弘子さんとご一緒して見守る。恵比寿映像祭が本番なので詳細は控えるけれど、初めて耳にした、隆夫さんの英語じゃないスペイン語じゃない佐賀弁やら、そのプライベートな体験を俎上にあげた景、某曲のいっきなりさ&ぴったりさ、ブツたちの美術としてのありよう、他いろいろに興奮してしまった。
〈昨夜の『1/2PAナイッ!?』稽古から、Swanny『響宴』、川口隆夫さん『a perfect life vol.6』公開リハ、と個人的には陸続き。なんというか、視るモードによるリハビリの一環、かな? 時差ボケならぬ旅ボケのw〉