ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

wir trafen uns in einem garten

ikkomasuda2012-12-04

宿題の手紙をあくせく書く。スターバックス・ハッケシャーでひいこら清書。
授業6日目 ・前回前々回の新出表現おさらい:テーブルごとに説明し合う式、授業の始め終わりにいろんなやり方で復習の時間多し ・形容詞の比較級最上級:練習問題、それを使って住まいに関する会話を作る、今日は舞台関係者チーム3人 ・場所の前置詞 〈今日のクラスではこんな歌も唄っちゃいました。Das Karaokeはなかったけど[Wir Trafen Uns In Einem Garten]〉・シアターゲームでもやる、暗記力試しな「旅行鞄に〜〜を詰めました」式で順々に復唱する単語が増えていくゲーム、僕が何も考えずに「fix und fertig」を“詰め”たらちょうどお仕舞いw。「くたびれた」ってフレーズだったの。
休劇日につき再びスターバックス・ハッケシャーで自習。ゲーテのメディオテクは19時終わりで中途半端なのと夜は混むのよね。REWEに寄って長めのレジ待ち、にしてもどの国へ行ってもスーパーマーケットに並んでるものは興味津々で買いまくりたくなる。