ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

マットと会う

ゆっくり起き。風邪の数歩手前体感。コインランドリー〈こないだ受け取ってきたフライターグの大型バックパックVoyager。今日の初実践使用は洗濯物を詰めてコインランドリーへ。片肩持ちになる今までのイケア青バッグよりは腰痛持ちには負担軽減。フライターグ兄弟なら、コインランドリーまで行くのも旅だよねって言ってくれる…でしょうw〉。いつも午前中に済ませるのが今日はすでに土曜昼過ぎで空き待ちが出る状態初体験。玄米飯ドイツ肉団子w味噌汁。ノロノロ後始末的な。マットと会う@ハッケシャー・マルクト駅前スターバックス。いつ以来のスタバ?ひとしきりお喋り後dmへ寄り彼が鍵を返しに行くというU5ザマリータシュトラセ駅界隈同行←もしかしたら今年前半別れた彼のボーイフランド宅の鍵かもと問わず推しフランクフルターアレー駅ホームでクリスマスカード+α渡しiPhoneで和独独和アプリ使ってる様を横から見た彼の「便利なアプリだね」に対し独語に関して一番役に立つ/助けになるのは僕「きみだよ」彼「僕だね」的なやり取りで笑って別れハグ。Heute Showとかぼけぇと眺められる時間が嬉しい。
musik heute:
mark forster - einmal