ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Ivo Dimchev『X-on』

ikkomasuda2012-12-03

冬晴れ。アトピー用石鹸をハッケシャーのクラシカルな薬局、アポテーケね、にて購入。一気配券フォルクスビューネ。素敵文房具店R.S.V.P.
授業5日目 パレスチナ♂とスイス♀の新受講生が。・表現のサンプルで週末の過ごし方をテーブルトーク→発表 ・つなぎの言葉復習 ・つなぎの言葉ゲーム:サイコロで進んだ先に文の前半だけあり、つなぎの言葉カードで引いて後半を完成「その映画は退屈だった」「なぜなら」…女優がひどかったからとか ・ヒアリング:落ちこぼれマシタ… ・学校終わっても親の家に留まるor自身の家に住む:2チームに分かれ長所・短所をまとめ軽くディベート、その後各国事情。ラテン文化圏の家族の結束、北欧のクールな独立心、僕は日本の一緒にいる例も多いけどコミュニケーションは微妙みたいな話をしてみました ・ボキャブラゲーム:猫への形容詞をa bis zで書き出す、前には例えばあるアルファベットで始まる人名・国名・地名・食べ物名・形容詞・職業名などをひねり出す競争を2チームでしたりとかも、盛り上がった。
アレクサH&Mで補足的にTシャツ。XSでパンツもあればよかったんだけど。  
Ivo Dimchev『X-on』@HAU1。頭蓋骨内側に粘液ねっとりな舞台。局部のみ真珠的飾りで隠したほぼ全裸白塗り系かつハイヒールなIvoは昔風たとえをいうならリンゼイ・ケンプ的存在。他の♂1♀2も登場。謎な展示物の美術館的シーンから、その物体を弄び、だる系振りを踊り、レビューちっくに歌い、奇声あげ、幼児性を垣間見せ、両性具有系大腿部側面露に横座り、挙げ句自らの血を採って自分の体に塗りたくったり、等等等。なーんか凄かった、なーんかイっちゃってました、いい意味で軽く頭痛。