ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

クリビアバレエカンパニー『コッペリア』

ikkomasuda2012-08-12

D社ムック本伊勢志摩。〈ゲラに「宮崎県気仙沼」てのを見つけてなんか終わった気分〉。中野中央図書館でシアターガイド先月号のベルリン・テアタートレッフェン記事など。
リビアバレエカンパニー『コッペリア』@中野ゼロホール。しいたけをさんコッペリウス博士役登板のご縁で拝見する発表会系バレエ、生オケ伴奏は素晴らしい。どこか耳覚えある主旋律あり、お子ちゃま並んで微笑ましきもあり、当然男子ダンサー諸兄のモロモロにかぶりつき欲抑えつつ遠目のガン視あり、痰吐きマイムやら嬲られ女郎ア〜レ〜な手振りなどしっかり織り込ませるしいさんにいちいちニカニカあり、と愉快に拝見しました。にしても二幕三幕と進むにつれ“物語”が書き割り以上にどんどん背景化していく“バレエ”ってもんを再認識。しいさんにご挨拶、坂本ヤッサンともロビーの超雑踏にて。
〈井村屋のあずきバーをとうとう箱買い〉あるいは見慣れぬツルンと褐色若男子にプチ欲情銭湯。