ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ヒンドゥー五千回『うたかたの日々』

ikkomasuda2007-03-08


R社@汐留出張校正。お部屋ご紹介記事掲載の単身住まい美大助手ややガチ男性が生活感皆無でステキな2LDKにお住まいでかなり“疑惑”。

大江戸線ダラダラン都営線経費ムダだよ広報誌掲載の宝来屋本店@九段のお花見期間限定七色餡団子にジュルリンリン。

落合交差点デザイナーズマンション下セブンイレブンはざっくり開店セール。立地はよいが狭くて使い勝手は↓、デニーズはそのビル2階へ移転だそう。新宿区四畳半近所すぐ近所にはこんな賃貸もできたて、はあ。D社ガイド本中国校正。

ヒンドゥー五千回『うたかたの日々』@新宿御苑前・サンモールスタジオを観る。

乱暴覚悟でくくれば、どこか海外へ日本から送り込まれている肉体労働系現場でのお話。ゆえ埃っぽいノンケ男感の“視覚的手触り”←ニュアンス汲んで!とかは決してヤではなくむしろどこか愛おしく、すでにここんちの見方≒“味方”として頭ではわかってるのだけれど、簡素な中国風に視えてしまった舞台美術がわりと写実寄りでこれまでのどこかモノを視る目線からヒトを観る目線へとシフトしてしまったからか、その先への展開がオツムの巡り悪いババアには今ひとつ受信できず結果不完全燃焼だったかな。超長げぇ。

男たちの間で、ヘラヘラとときにゴリッとする女として“いた”にしやんこと西田夏奈子さんはうれしくて、もっともっと〜な感想。ペナンとした役どころ、って何でも擬音で済ますな!自分、の久我真希人くんはショーツ姿だし、だし?それなりに愛玩行為。

去年春の映画でご一緒だった平川直大さんと客席遭遇。にしやんにわちゃわちゃご挨拶。

ひっさしぶりになるタックスノットへ、これまた偶然同じ回だったグンジくんと流れる。

シアターテレビジョン放映のダンスをタックさんレコメンドで拝見。パリ・オペラ座バレエ『MC 14/22(マルコによる福音書第14章22節「これは私の体」)』。スジ筋男子半裸ノイズサウンド暴力エロス皮膚と、最近のコンテンポラリーダンスに“欠乏”を感じている栄養素がふんだんに配合された踊りだもんでフルで視姦。店内ギャラリーに飾られていた今月の写真作品、エロもありな反転画像をサイケにコラージュものなど、もあいまって脳味噌ちとワウフラッター。

夜更かしモードで部屋に戻り調べたらば、振付家の東欧イメージなファミリーネームのカタカナ読みは、……プレルジョカーレでした。後付けでかなり納得。