ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

heute abend auch war ich vor dem premierministerhaus und habe die demonstration gegen atomkraftwerke teilgenommen.

ikkomasuda2012-08-10

D社ムック本伊勢志摩。廉いなあ。
8.10緊急!大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議」。桜田門駅から直接国会議事堂前へ。18時過ぎ着。人少なめはお盆モード?長期戦切替モード? ドラム隊が聞こえたのでちょっとくっついてファミリーエリアを小さく行進。財務省上交差点を渡って官邸前から続く歩道エリアへ。輸送車ががっちり脇を“守ってくださる”(棒)なか、ひたすらのシュプレヒコール「再稼働反対」。無理に前へ前へ行きたがる/整理の警官に児戯レベルで突っかかる/人混みの中で署名を集めるオッサンオバハンは何だかなぁ。20時終了の頃、ごっつぁんが通りがかって思わず握手してもたw。神宮花火の炸裂音のみ耳にしながら再び桜田門駅へ。警官にオツカレサマデシタって言ってる男の子、駅のベンチにひまわりと白い風船を持って座ってる女の子にいろんな思いグルグル。夜更けやさぐれ。