ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

「0405 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議」

ikkomasuda2013-04-05

T社芸能人旅本ハワイ校正。やや余裕ありな二度目読みゆえか妙に時間喰う。プリンタの予備カラーインク切れは迂闊でネットプリントのお世話になり、ゲラまとめる。
恐らく指定管理者変更云々で、揃いのユニフォーム姿の別人28号に館員たちが根こそぎ変わってしまった東中野図書館経由、T社へ、納品ふひぃ。夜間人口ゼロ地帯ぶらくり。
「0405 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議」。開始時間前到着で、去年の参加初回並みに官邸すぐ近くで列に混じる。シンプルにシュプレヒコールの一員。見間違いでなければHTくんの坊主刈りへ続くであろう襟足とキャップの後ろ姿を目にしてちょっとホッとする。警官視姦は本日豊作。場慣れしない表情ありありの青臭さ顔小太りクンと対照にまったく緊張しなさそうな長身眼鏡クンとの二人組警官が何とも微笑ましくて。そこに時折現れる警視庁腕章つけた背広姿カメラマンくんがいい男でいちいちガン見生唾。眼光鋭いシャープな顎の三島顔、左手薬指に白く光る指輪あり、なのよねぇ。あ、あと真っ青なシャカシャカ上下ジャージ着た、浅黒いうえに頬が赤らんでる高校生と思しき参加者クンも眼福。…ってなにしに行ってるんだか、なんだけど、正直そういう楽しみでもなければ、抗議行動自体は別に楽しくないし、目的にはならないんのよ。だけど、だけど、せざるを得ないの!って政治的社会的な位置づけをね、いちおうw。
終了30分ほど前に離脱。地下鉄桜田門駅のホームが煌煌と明るすぎ、網膜レベルで戸惑い。核のゴミを押し付けられる青森県と地元から来てスピーチした参加者の「不夜城」という言葉ありありと。まっすぐ帰れず、飯田橋下車、軽子坂下スタバでカフェ淫、時間・量ともショートで。銭湯視姦でも収穫あり。濡れた前髪と潤んだ瞳ヤセヤセマッチョ体、特に臀部から太腿につながる筋肉の流れは惚れ惚れ、の全裸目撃で、はぁはぁはぁ。