ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

奈良旅行1日目

【思い出し書き】〈晴れ。三島発車後。JR東海の特急にも使われる車両、以前のムーンライトながら、で、東京駅から静岡駅まで各駅停車。この列車も間もなくのダイヤ改正で消えるとか 07:41〉静岡駅途中下車。おにぎりのまるしま、赤飯、こんぶおにぎり、おでん:すじ肉・玉子・大根・黒はんべ・ちくわ麩〆て500円。


豊橋駅発車。難所静岡県は抜けました。あとは名古屋駅から、近鉄特急←のCMソングご存知の方はそのフレーズでw〉。今回は名古屋からの乗車券と奈良での乗り放題がセットになった近鉄のフリーパス利用。大和八木駅乗換ちらつく小雪大和西大寺駅乗換近鉄奈良駅到着。ゲストハウス枕

藤田芸香亭五色鹿は在庫切れで代替ぽち袋、店番するは和服のおばちゃんレジ機などなくて木の小箱でお金出し入れ。〈すんごく寒くてゲストハウスの炬燵から出たくない状態w 17:42〉。うどん亭。〈混むところは避けるが基本ですが、お水取り、行ってみまする〉〈お水取りなんとか目撃。飛び散る火の粉ああなるほど。にしてもお堂前の誘導警官たちの声が喧しくて…〉。入場制限45分待ち。人の列に鹿が紛れ込むやら、ガチブト目尻下げ話好き警官が「(舌が回らない)私の口と同じようにみなさんの足も(ずっと待ってて)動きにくくなってますので階段には気をつけて」と微笑ましいやら。立ち止まることなく火の粉飛ぶお堂を誘導怒号のなか見上げた…。
銭湯・稲妻温泉で湯船浸かって、奈良町のモムチャン鑑賞してやっと解凍。宿主のミュージシャン系男子はイケるけど、寝室は暖房なしで湯たんぽですと!