ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

さよなら原発10万人集会/TSMGO飲み会

ikkomasuda2012-07-16

さよなら原発10万人集会」@代々木公園。まずは野外ステージ目指すも、原宿駅からはや人混み酔い先立つ状態で〈ヒトのこと言えんけど中高年、と旗・幟がtoo much。ちとしんどい〉。首都圏反原発連合が携わる第3案内カー付近で座り込んでるところ真矢さんが合流してくれて助かった。その後大塚タックさんたちのお姿見かけて原宿コースご一緒する。列をなして1時間待機も炎天下かなりキツかったわ。往復4車線分の隊列を1車線分にぎゅっ絞って細切れに送り出しているからだった。しかも個人参加メインのゾーンからズレてしまい“団体”系との入会地にきてしまってトラメガでの執拗なコール&視界を塞ぐ掲げ式横断幕に参る。それでも何とかかわしてスタート。原宿駅前から表参道交差点まで結構かかったな。人数が人数なので警官もふだんのデモよりかなり手薄な状態。左折した青山通り途中のファミマは補給基地。外苑西通り奈良美智作品を窓に貼ったワタリウム美術館ときて明治公園に、ヘトヘトで辿り着いた→大塚隆史さん撮影画像。同行のみなさんあってのことだわと深謝。17万人が参加したそう。
新宿区四畳半に戻り、東中野駅前でハルくんと待合せ。駅前ミスタードーナッツで沖縄土産のヤカジ手渡す。
『ザー・ショー・マスト・ゴー・オン』出演者の飲み会@高円寺酒飯 清浄。着いたら1階のカウンター席に佐藤くんが居てビックリ。法政大学学生会館で同系の文化サークルだった縁で何となく劇研にも顔出しててた人、10年前に新宿駅ホームで再会し最近はフェイスブックでつながっている。バッタリ力だわん。TSMGOメンバーは、公演で知り合い6月にゴールインした、カナエちゃんオチくんおめでとう&もろもろ再会な集まり。こぢんまりした2階でホームパーティみたいにポルトガル料理とワインなどですでに賑やか。僕のドイツ留学も含めそれぞれの近況報告などしつつ飲食談笑ざっくばらんに。トモヨさん独舞の感想、エマちゃんオーディション話、ケンジさん北欧生活話、途中階下で佐藤さんとも昔話、ほろ酔いのリラックスした表情が薄顔系イケメンすぎて新郎オチくんにはイタズラしたくなったわんw。などなど最後までペリエ飲み飲み楽しみましたとさ。