ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ノルウェイの森』

ikkomasuda2011-02-01

D社ガイド本中国校正。毎月1日は映画を観よう自分的企画で『ノルウェイの森』@新宿ピカデリー。〈初動く松ケン視姦w以上に収穫。草樹水雨風草波光四季濃いめ映像はとはいえどこか乾いた距離取った視線がステキ。皆よく食事してる二人向き合ってとか。昭和40年代生活の絵も実感的懐かしさ。楚々たる女優も好感。翻訳→映像化と幾度か濾されたその過程どんなかも考えた〉。出版当時読んでほとんど忘れちゃってた原作小説再読してみれば、ニヤリとするくらいには好きな春樹文体を改めて噛み締められそう。松山ケンイチはかなり自己内順位上がりましたわーw。などなど脳内モヤモヤを秘めつつ。