ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

der letzte Tag des August

お茶の水・井上眼科クリニック。台風雨かつ通勤電車はわりかしアウェイ。診察は老眼対応希望で。サクラダさん僕のニュアンスレベルのことにまで丁寧に対応してくれる。単眼な上に校正での目の使い方は特殊だからそれなりにルーペ類工夫しなくちゃなのね。納得。生き残ってる眼もドクトル・ワカクラによる診察で問題なし。感謝。
エコ系ショップガイア。土砂降りで作業スーペスなさげでワワチャワチャ。補充系何点か。オーガニック日替わり弁当持ち帰って開く。地味旨。モチモチの玄米飯は炊き方の違い? 箱が発泡材偽装かと思いきやどうやらホンマもん竹皮らしいのも含め、小躍り弁当。ごっつぉさん。
旅資格テキスト海外地理校正。どこがどこやらな太平洋ひとりぼっち
砕いたインスタントラーメンにキャベツを加え煮る。スパイシーチキンを載せる。温かい汁物欲な気温にぴったりだったが食べすぎた。
『あの人の食器棚』。最近ブチブチ切れないAirMac飛ばしiTunes DJビジュアライザー付きで。音楽の合間に紛れ込むカワグチタケシさんの詩声。時刻表自己究表。道後に琴平あ夜行航路も?