ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

劇団鹿殺し『百千万』

D社ガイド本中国校正。寒中見舞い少し書く。新宿郵便局で風景印。下北沢ヴィレッジヴァンガード

劇団鹿殺し『2008改訂版・百千万』@下北沢・駅前劇場を観る。西田夏奈子さんとご一緒。ちなみにタイトルは「ももちま」と読ますそうな。

想像力やロマンスへの惜しみなき讃歌には拍手。裸族であの文学をやっちゃうのはさっすがだ。ただ前回みたサロメでまさに原発事故くらいに沸き立っていた“恋愛”は今回のにはなくてその隙間が僕にはちょっと物足りなかった、というのはかなり個人的先入観だね。子犬スリ筋の橘輝(橘義一改め)クンに萌え。坐・和民での呑み会にお邪魔。

帰りの新宿駅ホームで、小野坂貴之くんにバッタリ。眼鏡イケメンはアルキーな上機嫌でといっぱいハグしてくれてかなりお得な気分。マクド落合。