ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『サロン』初日

東西線車中で出勤中のいわいわにバッタリ。きっとこういうシチュエーションで声かけたら驚くだろうなと思いつつ近寄ると案の定飛び上がってた。

フライングステージサロン』初日。10時入り。場当たり残り2シーン、音楽がらみシーンをあたって、14時ゲネプロ。台本を初めて離して立つ関根さんさすがの健闘。僕の芝居はここ最近と同じレベル設定のつもりだったが、終演後ダメ出しされ、すごろくを数コマ戻った気分でヘコむ。

19時30分初日開演。1年ぶりで舞台と客席という図式を通してここんちのお客さんの温かさを皮膚からまざまざと感じ毎度ながら扶けられた心持ち。やってる側的な+ or −の思いはともにあれど、おかげさまでまずは開きましたです、初日。深謝合掌。

居酒屋での初日打ち上げは辞して直帰。差し入れでいただいたヴィタメール純生ショコラに舌鼓。しっとりした食感と軽く脳を酔わすチョコの風味はまるで発酵食品のよう。サンクス。三ノ輪湯、終わり間近でも景色悪いのね、がぁぁ。