ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ムーンリバー』初日

かなり眠たくても気分的に寝てもいられなくてまあ普通な時間に起きて、朝飯やあれこれ雑事。中野のスターバックス、ソファ席でカフェ淫。

劇場入りして、ストレッチしいの台詞さらいしいのなうちに14時30分ゲネプロ。ミスももう笑っちゃえな勢い? 通すとこうなるのね、なゲネプロ。終了後の合間お握りや、大門さん差し入れの、めっちゃおいしいきゅうり糠漬け&古漬け、牛筋煮込みで慌ただしく腹ごしらえ。バタバタした確認作業込みで本番準備へ。

ムーンリバー』初日。ある意味特別な感慨をそれほど抱かずにすんと迎えた初日。

前半は案の定な固さで冷や汗かいたわ、ぶっちゃけ。それでも中盤の教室シーンが狂躁のうちにすぎていったら、なんだか力抜けちゃってあとはどうにか。というか何より、温かい&食いつきのいい(笑)お客さんに導かれ、ゲネよりかはテンポよくラストまでたどり着いた模様。以上はセルフインプレッションね、あくまでも。

時間的なこともあり即退館でも、知り合いのお客さんは何とか残ってくださっていて、お目にかかれてうれしかった。差入れもすんません。状況わちゃわちゃ&思うことありあり経由、さくら水産にて初日乾杯。短距離走でわかりやすくヘロヘロ。それでも三ノ輪湯へ。

もらったメールで教えられ、外をのぞく。台風過ぎた深夜に月齢15.3の月が黙っていた。