ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ペーパーライダー

ikkomasuda2007-02-05


新宿運転免許更新センター@東京都庁へ行く。無駄広設計のロビーを有効活用いたしましたーってところか。しょーもね。被・流れ作業でぷちヤな気分。片目人は視野検査追加で問題なし。タッチの差で講習待ち40分、これまた空きスペース転用なタリーズにてカフェ淫で時間つぶし。で、ほれはい。金色なペーパーライダー免許は写真が寝癖髪まんまでも全然どないでもええわな惰性更新、しかも今年からICカードでご大層なもんよ、失笑。

それでも取得に20万円かかってるし写真付き身分証明書代わりなんだって納得も、本当に今後必要か?と疑問を抱き始めればガラガラ崩壊。死ぬまでバイクなんて運転しないだろう。身分証ならパスポートでも住基カードでもいいのではないか。てな方面へ。

まあそもそもなんで二輪免許なんて取ったかって二十代の甘い情熱は、アハハ。

K社@護国寺出張校正。お初。モノはビジネス雑誌。一日限りの援軍要員と現場にて判明、加えて温厚既知な方がチーフなのでぶっちゃけ気楽。14階からの夕景をチラ見しながら作業。14時開始で20時前解放。