ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ノンアル爆睡

朝一ティップネス中野。文字通り慌ただしく駆けて終わり。昼飯後、あたふた出かける。御茶ノ水下車予定がガッツリ居眠りして浅草橋まで乗り過ごす。遅刻だけどノンアル爆睡っぷりに笑ってしまった単純に。

S社@駿河台出張校正。またしてもお初。モノは中高年女性向け雑誌。わーりと趣味合うテーマもあり。他フロアで働く校正事務所の知り合いが顔を出してくださる。ファクトチェック用パソコンが当然ながらウィンドウズで、たぶんそれほど新しくないんだろう、触感ガチャガチャでかつ遅くてイラつく。やった感想だけでいえば作業そのものは特に大変じゃない。進行調整や対編集部あたりのご苦労が、レギュラーの校正氏がしきりにつく溜め息から汲み取れた。14 to 22。

追加で何となく物欲わいていたイス、仕事やMacするするのとは別ポジションの座り位置用、はああこれが“正解”なんじゃないかしら、と。南船橋詣でを近々せねば。

神経が高ぶってるとき沖縄民謡を低く流す、この頃は。