ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

寺田未来『やや独踊』

#306 1/2企画『やや独踊 ―お留守番奥様編―』@神楽坂セッションハウス・ガーデンを観る。寺田未来さん企画の事実上ソロダンス。森川佳紀くんがちょびっと出るそうで拝見。

全体的に微笑ましい気持ちでは観れたのでその意味で全然オッケー。自分自身の映像に合わせて行進して登場した森川くんが、グネラグネラする姿がこれまた微笑ましかったしね。

ただ、ダンス的に突っ込むと、タイトルを裏切るほどの展開でもなく、テクレベルの話じゃなくて“目を見張る”ほどの踊りっぷりでもなく、パフォーマーや小道具などの要素が盛り込み過ぎに視えたり、で一考の余地アリだったかもな。

ああちゃんと顔覚えてくださったのねアリガタヤな、鈴木ユキオさんとごあいさつ。並んで観た本田唯一さんと先行@竹ちゃん。やがて関係者各位揃ってカラオケブースでの呑み会に合流。気が付くと朝までコースだった。シャヒン。

ヨレヨレでも、未来嬢、ピンズ・ログ平林亜季子さんと電車が一緒だったおかげで、ちゃんと降りられた早朝の落合駅。人けのないホームに座る女性からいっきなりあいさつされた。??? 僕が手伝っていた、のですよ照明で、頃の月蝕歌劇団で看板クラスだった女優・高野美由紀さん。ビックリ&バッタリ。お懐かしや!十何年ぶり。今は劇団☆A・P・B―Tokyoで活動中とか。ああなんというか早朝からココロ茜色。