ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

極熱瑜伽

R社@汐留出張校正。部屋に帰ってD社ガイド本ロシア校正、月曜ピックアップ分終了。

ホットヨガ無料体験@ビクラムヨガ下北沢へ。ネットで偶然みて「タダなら」と申し込んでいた。

スタジオに入った瞬間「あちー」と口走るくらい無駄に暑い、気持ち的には“熱い”、なかでのヨガ90分。予想どおり生物学的男子は見ン事に僕一人でした。26種類のポーズを次々にこなしていく。なんちゃらなんちゃーらじゃちゃららなんたらかたら、とポーズ名も無駄に長くてヒヤリング不能。でも、やってみればティップネスだと、「トライアングル」とか「イーグル」とか呼んでるのと近かったりする。そこそこできたり、これからねだったり、ま、それはそれで。とにかく汗だく、タオルもシャツも濡れぞうきん、タイ料理摂取時以上にね。きつめだった前半の立ちポーズから後半のフロアに移ってからはわりと楽で、のぼせる心配もなく終える。はひー。

入会金無料キャンペーンで会員にはなっておいた。あと受けたければチケット制だし。せっかくだからちょっと通ってみようかしらん。だけど“邪視線”は壊滅状態(笑)ね。フロントスタッフ、もしかしてマネジャークラスかも、がちと爽快くんだった程度で。

このスタジオは、新しくできたスーパー・オオゼキの4階でエレベーターは店内。降りて真っすぐ大股にビール売り場を目指す。毒出しして毒入れしてる気も。新宿駅中央線ホームでお勤め帰りのいわいわとバッタリ。