ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

瞬間最大風速30m超

ikkomasuda2006-03-19


B誌原稿書き。途中マクドナルド落合店で推敲したりもしつつ結局所要10時間。○○描写オンパレードだからか。ただ時間はかかっても地道に淡々と作業に徹することができたのでそれほどシンドクもない一日だった。

メールしてみようかと思ってたところへハルくんから入電。これ幸いと新宿で合流。今日まさにマックでインク切れした、三菱鉛筆ユニボール・シグノ極細0.38mm赤・替芯を世界堂で買う。校正労働必需品につきこれだけを買いに新宿に出るのも何だかなだったので超グッドタイミイングだった。

ニチョを沖縄料理屋探してさまよい経由、三丁目のタックスノットすぐ近く、かり屋に入ってみる。肉豆腐、牛スジ煮込み、水餃子&ビールからスタート。ハルくんの近況ネタを肴にちと偉そう発言含有、これは後で考えたらでちと冷や汗だったんだけど年の功つうことで(笑)、でゆっくり話し&呑む。初突入の店はボーカル・ジャズが流れる地下で、日曜で空いてたせいかもだけど、ほっこり落ち着けたわん。

ph>>昼飯、ほうれん草プチトマト白あえ、人参切干し大根味噌汁、小豆玄米御飯