ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

劇団レトロノート『ランエンドラン』

ikkomasuda2006-09-14


R社@汐留出張校正。ティップネス新宿。ついに筋トレエリアにデブゥ。夕方前時間帯でもガッツリ系がいらはるのね。ランニングは眼下に左に右に走る電車が眺められておもろい。とろろ昆布そば@思い出横町かめや。新宿通りで、ピンク映画つながりな直井卓俊さん、近々また共演の薫桜子さんとバッタリ。

劇団レトロノート『ランエンドラン ―run & Run―』@新宿サンモールスタジオを観る。フライングステージの小林高朗くんが客演している。石関準くんらと偶然一緒の回。

高校野球部員たちが10年ぶりに監督の結婚パーティーで再会するお話。シチュエーションコメディのカギとなる勘違いネタ→オチが、途中から視えちゃってるのがなんだかなー。その先にはどんでん返しも待ってなくて、ババアには健康的すぎる男子10人のお芝居だった。出たらほぼ引っ込みなしで組み上げられた集団劇かげんには拍手だったけどねー。

唯一、野球部員ではない料理店のバイト役の野村修一(ゴリぱんかにー)が、飄々とした細身クンでイケました。小林くんはフライングステージではあまり見ない、場を回してる・仕切ってる役どころで新鮮。

一瞬だけタックスノットに顔出し経由、南口コンコースで立ち呑み。ハルくんにメールしたらちょうど改札から通るタイミングでかんなり狼狽。昨日はしいたけをさんとも渋谷でバッタリしてるしで、さすがに連続するとやや不気味。