ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『同行二人』

ikkomasuda2010-03-13

秋葉原留守番電話機。『変成態ーリアルな現代の物質性』Vol.8半田真規ギャラリーαM。フシギ建材空間。新津保建秀+池上高志『Rugged TimeScape』@フォイルギャラリー。よくみれば風景!な写真とリアルタイム生成の音場からなるフクザツ系。『ポスト・ポスト展』@馬喰町アート+イート。このアートコンプレックス・アガタ竹澤ビルにあった集合ポストを使ってのミニ展示。チェドック。文房具に心中駆け寄ったチェコ雑貨店。秋吉風人口説き文句は持ってない』@タロウナスギャラリー。立体的構成的なヘーメン作品。ダン・グラハム展@タカ・イシイギャラリー。ああコンセプチュアル。森村泰昌『なにものかへのレクイエム:外伝』@シュウゴアーツ。これ想定外で仮想/仮装ポートレート群にクスリウムム。
ア・ポエトリー・リーディング・ショーケース『同行二人』@深川そら庵カワグチタケシさん 村田活彦さんの二人会。なんやかんやで僕的には久し振り。噛み締める踏みしめるようなカワグチさんの読みと、あらま詩から歌へイっちゃったのねウンOK〜な勢いとノリの村田さんの、想定外な対照がおもしろい。休憩時にいつ以来?なトリクシスブックス森岳史さんと話す。今日やっと渡せた黄金のエンパイアステートビルが入ったスノードームを手にカワグチさんが読む『スノードーム』に内心泣く。会場のカフェは下町の印刷こうばだった建物で、2階にある深川番所は、天井の梁むきだしでとてもおもしろい空間になっていた。そうそう、2005年吉行由実監督の『魔女になるための3つのルール』を撮影した隅田川小名木川の合流点すぐ近くデス。

森下やなぎでの打上げにもおじゃま。ハグハグハグな一日、深謝合掌。