ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

KDDIオンリーさん

D社ガイド本中国校正ずんずん。一冊で全土制覇だから内容も超駆け足。長征ともいう。

KDDIメタルプラスネット電話&DION ADSL。今日が局内工事日。新モデムにつなぎ変えて設定ちょちょちょっといじれば最早それでOK、ものの5分もかからなかった。昔の苦労を振り返ると遠い目よ。しかもメールも、ヤフーのように送信サーバで認証ウンヌンとかメンドーなこといわないらしく、DIONのアドレスなしでもHPOから送信できた。ひやん。あー、よく考えたら回線自体がもうKDDIオンリーさんだからなのかも。

速度は今までよりきもーち早いくらい。測定結果2.22Mとか1.423Mとか。局から遠いんで了解済み。ちなみにコースは10Mね(笑)。

これでNTTの呪詛から逃れられた、のかな? 電話局で債券を買う時代に引いた回線、一時は健保保険料未払いのかたに新宿区から差し押さえられもしたわ。カセットテープが2個並ぶ留守番電話をつないで劇研の連絡先にしていた日吉時代までふと回想。

ティップネス中野。ほぼ10日ぶり。がっつり走っていい汗かいた。

ホリエさんからどっさり借りたCDを、第一目的のムーンライダーズ「マニア・マニエラ」から、あれこれとニマニマしながらiBookにスロットイン! うれしいわん。 

いずれそうなるとは覚悟していたが、旧ジオシティの「ますだいっこうのこと」サイトがばっさり削除されていた。ヤフーBBユーザーだったので以前のURLのまま延命していたのだ。その設定がわからなくなったのもあって、プロバイダ変更に踏み切ったわけなんだけど、こんなにあっさりとはねぇと苦笑する夜。