ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

物流交錯?

D社ガイド本中国校正。さあて今日は枚数稼ぐぞと息巻き文字追って、そろそろ昼飯かねぇ、てなタイミングで荷物が配達された。D社ガイド本台湾のほぼ最終分。

え? 伝票を見たら受付日2/2・お届け日2/3になってる。え!どゆこと?

株式会社ジャパンブリッジ物流工作お客様受付センター・キザワ氏弁。2/3 18:30〜19:00(当初10:30からのちの電話で訂正)にミヤザト氏が、2/41 5:00にマツザワ氏が、配達にいったが不在。連絡票をおいて荷物は持ち帰った。

ますだいっこう弁。2/4の配達時間帯には在宅だったが誰もきていない。連絡票は2回とも入っていない。

さて一体どちらがホントなのでしょうかね?

さらにますだの言い分。ここ最近不在なら引き戸上のすきまに置いていたのに2度ともそうしなかったのはなぜか? この会社では再配達などのシールをあとからは貼らないとキザワ氏は言っていたが、日付記載なしの「土曜日配達」というシールが貼ってあるのはなぜか?(発送時点では金曜日配達なので貼るはずがない)

それからこれは言いがかりかもだけど、ここの電話対応はけっして「ちゃんと」はしてないと思います。「シオカワさん(注・最初の電話に出たいかにもバイトな女性)では対応できないので私が電話しています」「いちおう私が責任者です」、“さん”って“いちおう”って……。

文書での説明を求めました。ちなみにこの会社の配送でトラブったのは二度目です。もしかしてお安いのかもしれないけど、だとしたら安かろう悪かろうです。もう使わないでください>某編プロ。

D社ガイド本台湾は、火曜が初校戻しのリミットで月曜までに戻してほしいと担当者から言われていた。だけどブツが届かないのは印刷所から校正の出が遅れてるからねと受け止めていたのだ。それは実際ちょくちょくあることだし。

しかしこうなると、今時点で事情を説明しても言い逃れのようにしかならないだろう。とにかくやるしかない。約6時間、脳と左目から煙があがる集中力で校正した。

グッタリ。

特集上映の吉田喜重『エロス+虐殺』をポレポレ東中野まで観にきているホリエさんと、中野南口にあるプチ組合員系居食屋?「和」で呑もうプランは延期をお願いする。CDほかあれこれ拝借物を受け取りに駅前まで行く。深謝!

後頭部が軽く疼くまま宅飲。プロバイダ切り換え期間のネット自粛も今夜までね、た、たぶん。